Skip to content

とにかくお店の内装デザインにこだわれ!

とにかくお店の内装デザインにこだわれ!
こんにちは!
このサイトを見ているという事は、これから独立開業を考えている人だと思います。
その中でも美容院、はたまた飲食店を考えているのではありませんか?

美容師になった、飲食店に入った人の多くは、将来的に自分のお店を持ちたいと思う人が
非常に多いのではないでしょうか。

そしていざ、独立して自分のお店を持つ時に初めて考えないといけないことの多さに
気づくのです。例えば、自分のお店のターゲットは?一人あたりの単価は?立地条件は?
売り上げ目標は?などなど

とても多くのことを考えないといけない現実に頭を悩ませることもあるのではないでしょうか。
そんな時役に立ててほしいという願いからこのサイトを立ち上げました。

起業してお店を持つことで、先程書いたいろんなことに目を向けてマーケティングを行っていかなくてはいけませんが、私が一番重要だと思うのは店舗の内装だと考えています。

自分自身お店を始める時に考えたのが、内装デザインで自分のお店のイメージの9割が決定するという事です。

おしゃれにしたいとか、安く済ませたいととか、いろいろ店舗のデザインについては迷いましたが自分が納得するようにデザインしなくちゃお客さんが満足するはずがないと考えたのです。

私は美容室の内装でしたが、かなりこだわりがあったと思います。
もちろんデザインというわけですから、アートとは違います。意味のあるものそこは予定調和の世界なのです。

自分だけではだめ。企業さんにお願いしたりすることで自分のイメージをそのままに機能的で魅力あるおみせになりました。もちろんお店は現在も続いていますよ!

結構独立開業は失敗する人も多くいるのです。だからそんなことにならないためにも是非役に立たせてください。
もちろんお勧めのおしゃれな内装デザインをする会社さんや安い企業さんの紹介もしていきますよ!

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です