Skip to content

美容院を開業したいと考えている美容師経営者様にお役にたてる情報を発信したい。

これから美容院を開業したいと考えている美容師経営者様にお役にたてる情報を発信したい。
実際に私自身が経験したことも発信して、問題の無い開業を目指してほしいという気持ちからこのサイトをたちあげました。

多くの美容師の方が、自分のお店を持つということを夢見ていると思います。
しかしいざこれから自分のお店を出すことを考えるといろいろな問題と直面することになると思います。

店舗の立地は、内装のデザインは?スタッフは?
売上の目標は?などなど。

自分のお店を行っていく以上、すべてのことを自分で考えなくてはいけません。
そんな人へのアドバイスになればと、このサイトでは、
独立開業へのヒントや、実際お客様となるユーザーが美容院を決める時の本音なども
あつめてみました。

是非活用して、独立開業を成功させてください。

ご挨拶の最後に私の体験談から一つお話ししますと、まず店舗を持つに当たり一番力を入れたのが
内装デザインでした。
もちろんお金がないという部分もありましたが、良い内装業者様を見つけられたことが、コストを抑えつつ自分の理想に近いお店づくりができたと言えます。
確かに自分も独立を考えた時にはいろいろと調べましたし、内装業者も根気よく探しました。

その時に役に立ったのが、内装デザインのノウハウも併せたこの情報サイトでした。
是非一度見ておくとよいと思います。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です